2019年09月10日 17:35

代表IV13.4

NK爆上げにつきIVも下げました。
さて、カレンダー系は売りがどこか、につきますが
道中安定していました。

コメント一覧

1. Posted by 有(ゆう)   2019年10月06日 16:56
こんにちわ
すみパパさんは、リバース系を使うことがありますか?

10月限のカレンダー系のピークは9/25で、SQ前々週の水曜なのが驚きでした。この日のVIが17.61で、10/1にボラ崩壊が起こって、カレンダーのポジがあっという間に悪化しました。VIは日中だけで1p低下して、引けで15.91でした。これでベガロングを投げさせられて、それからナイトの高値から2日で1000円下げて、ポジを解消しなくてもよかったと残念でした。

おかげで戦略をいくつか考え付きましたので、やっぱり経験不足による無知でした。

ガンマの交代時期といいますか、やはりカレンダー系だけではダメですね。
2. Posted by すみパパ   2019年11月06日 20:32
すみません、返信が遅くなりました。
リバースを使う場合、買いを多くして、ガンマ・ベガにケアしつつ、ボラドロ狙いのときでしょうか。
カレンダー系。そうですね。
結局、バックとの組合せが安定します。ボラの状況にもよりますが。
3. Posted by 有(ゆう)   2019年11月09日 21:43
わたしも稚拙なコメントを出して申し訳ありません。カレンダー初心者で想像以上に難しいのですね。意外とボラドロで悪化しますし。

今回のすみパパさんのブログ記事のなかにも読み切れてない(つまり読んでも理解してない)箇所がいくつもありました。

>結局、バックとの組合せが安定します。

実はこれが最も難しいと思います。(私には)。バックを使いこなせるひとは少数ですし。VF、TFなど調整ですね。これも初心者に戻って考えてます。

リバースも難しく、カレンダーが悪化なら逆ポジはどうか? と考えましたが、簡単ではなかったです。
4. Posted by すみパパ   2019年12月03日 20:15
>>3

遅くなりました。
最近のようにIVのブレが少ない相場ではバックは難しいですが、
最悪の事態は避けられます。
カレンダーはおっしゃる通り。リバースは逆に最悪にやられます。
そうなると消去法で残るのは限られています。
あとは、残存とボラの波にどう乗るかですが、相場は生き物ですから…
5. Posted by 有(ゆう)   2019年12月07日 22:48
どうもです。

>相場は生き物ですから…

そうですね。全ての動きで勝てる戦略はないのに全てのパターンで勝とうとすると、結局はいつも負けますね。

>そうなると消去法で残るのは限られています。

考えてみます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
すみパパ/プロフィール


↓書く気力のためにクリックお願いいたします。 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ
にほんブログ村
最新コメント